moonmoon beautiful ... 🌙🌙

ある大学生の頭の中と心の中

2019.03.15 #2

おはようございます☀️☀️

 

今週も金曜日がやってきました。

世間的には金曜日は華金、大抵、明日から休みだからあと一息頑張ろうってところでしょう。

私の場合は1週間の山場が金曜日です。

金曜日は毎週東京にいます。

夜行バスで6時に着いて1日が始まります。

朝食はいつものカフェでサラリーマンの方々と一緒に。

そうです、まさに今そのカフェでこの文章を書いています。

朝食と昼食の場所を決めたことによって、

ひとり不安な東京でも落ち着く場所を手に入れることができました。

でも毎週来ていても思うのです。

やっぱり私は名古屋が好きだなぁと。

だから毎週毎週木曜日の夜は、

自分の中の〝行きたくない〟と戦って、

腹を括って名古屋を出るのです。

 

昨日から、ブログの書き方どうしようかなぁって考えていたのですが、

もうなんでもありにします。

だってここはルールを守ればあとは自由だから。

課題みたいに文字数もテーマも書体も何にも決められていないから。

楽しい場所だから。

毎日書こうっていうつもりは全然ないんですけど、

毎日書きたくなっちゃうんだろうなと思っています。

心の中のいろんな色に染まったものが外に出たいってうずうずしちゃってるから。

Instagramみたいに友だちが見ていることを意識して長くならないようにしなきゃとか、

ここでは考えません。

読みたい人だけ読めばいいんです。

自由にことばにできることは気持ちがいいですね。

(もちろん公の場であることは意識しますよ)

 

さて、金曜日。

目の前の山と戦ってきます!

 

おやすみなさい🌙🌙